374 型 : イギリスの高速列車(EUROSTAR) | 車内散策
日本の鉄道車両 ヨーロッパの鉄道車両 > イギリスの鉄道車両 > 高速列車 (EUROSTAR) > 374 型

374 型

形式 374 型
製造 Siemens
運用会社 ユーロスター (EUROSTAR)
製造年 2011年
電気方式 直流
3000V
1500V
交流
25000V 50Hz
15000V 16.7Hz
最高速度 300km/h
製造数 17編成
運用 高速列車 (EUROSTAR)
乗車定員 902人 (16両編成)
その他
  • Siemsn社のVelaroシリーズ
  • 設計最高速度は320km/h
  • 半数の373 型の置き換えとして導入された
  • 373 型が走行できないドイツやオランダの乗り入れもできるように設計された
  • 373 型は動力集中型だったが、374 型は動力分散方式を採用
イギリスの高速新線を走行するEUROSTAR

▲ イギリスの高速新線を走行するEUROSTAR

EUROSTAR (高速列車)の概要、運行路線、所要時間、乗車方法の詳細はこちらから

先頭車両

ストラトフォード国際駅を通過する374 型

▲ ストラトフォード国際駅

ロンドン・セントパンクラス駅で発車を待つパリ行き EUROSTAR

▲ ロンドン・セントパンクラス駅

パリ北駅に到着した374 型

▲ パリ北駅

ロンドン・セントパンクラス駅に停車する EUROSTAR

▲ ロンドン・セントパンクラス駅

1等席

1等席

▲ 1等席

ボックス座席

▲ ボックス座席

ボックス座席

▲ ボックス座席

1等席

▲ 1等席

ボックス座席

▲ ボックス座席

ボックス座席

▲ ボックス座席

1等席

▲ 1等席

車椅子スペース

▲ 車椅子スペース

車椅子スペース

▲ 車椅子スペース

2等席

2等席

▲ 2等席

ボックス座席

▲ ボックス座席

ボックス座席

▲ ボックス座席

2等席

▲ 2等席

Buffet

Buffet

▲ Buffet

Buffet

▲ Buffet

Buffet

▲ Buffet

車内設備

車内案内板

▲ 車内案内板

車内案内板

▲ 車内案内板

新聞・雑誌

▲ 新聞・雑誌

補助席

▲ 補助席

お手洗い

▲ お手洗い

お手洗い

▲ お手洗い

荷物置き場

▲ 荷物置き場

乗車口 (1等席)

▲ 乗車口 (1等席)

乗車口 (2等席)

▲ 乗車口 (2等席)

扉開閉ボタン

▲ 扉開閉ボタン

運転席後部

▲ 運転席後部

車外設備・ロゴ

EUROSTAR ロゴ

▲ EUROSTAR ロゴ

乗車口

▲ 乗車口

扉開閉ボタン

▲ 扉開閉ボタン

パンタグラフ

▲ パンタグラフ