パリ ベルシー駅で発車を待つ IC
目次
形式 | BB26000型 |
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製造 | Alstom, MTE |
運用会社 | フランス国鉄 |
製造年 | 1988年 |
最高速度 | 200 km/h |
電気方式 |
DC : 1500V AC : 25kV 50Hz |
車両 | B'B' |
機関車重量 | 90t |
機関車長 | 17,710mm |
機関車高 | 4,270mm |
機関車幅 | 2,926mm |
製造数 | 234機関車 |
このページでは、TGVが運行されていない短・中距離路線の運用につく特急列車 ICの車内を紹介しています。 この車両はパリを拠点とする路線で、所要時間が3時間程度の路線に投入されています。
クレルモン=フェラン行き 特急 IC
路線 | 運行間隔 |
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パリ - ヌーベル | 1時間に1本 |
パリ - クレルモン=フェラン | 1日5往復 |
路線 | 所要時間 | 1等席運賃 | 2等席運賃 |
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パリ - ヌーベル | 2時間 | EUR 70 | EUR 40 |
パリ - クレルモン=フェラン | 3時間30分 | EUR 100 | EUR 60 |
フランスの特急列車 : IC
新型車両を投入中!
チケット、路線、時間、乗車方法
座席は1+2列配置のオープンサロンタイプと6人ボックス席のコンパートメントタイプがあります。 両タイプの座席は同じものが使用されています。 オープンサロンタイプはレッドカーペットを使用するなど、重厚感のあるつくりとなっています。
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オープンサロン型は2+2列配置、コンパートメント型は8人ボックス席です。 座席モケットの汚れが目立つので、モケットの交換が実施されています。
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乗車口は各車両に2箇所あります。 扉は自動では開かないので、扉上のレバーをひねってください。 レバーは非常に固く、強くひねる必要があります。 乗車の際は、階段を3段登る必要があります。
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