T4号線の運用に就く U25500型
目次
形式 | U25500型 |
---|---|
製造 | Alstom |
運用会社 | RATP |
製造年 | 2006年 |
最高速度 | 100 km/h |
電気方式 | AC : 25kV 50Hz DC : 750V |
車両 | M+NP+R+NP+M |
編成重量 | 62.5 t |
編成長 | 5両編成 : 36.970 m |
車両高 | 3.52 m |
車両幅 | 2.65 m |
製造数 | 5両編成 15編成 |
乗車定員 | 242人(80席, 内補助席6席) |
Siemens Avanto型の一員です。 この電車はトラムの線路と国鉄の線路の両路線を走行できる交直流車です。 国鉄の路線を走行することから、従来のトラム車両と比べて構体が強化されています。 低床率は80%です。 同型の車両がフランス東部のミュールーズでも導入されています。 5両編成で台車は4台搭載し、中間車は台車を履く構体の車両長は短く、台車のない構体の車両長は長いです。 ホームと乗車口の高さは限りなく平坦に近く、車椅子利用者一人でも乗降ができます。
写真一覧
T4号線に投入されています。
T4号線の路線図
路線 | 区間 | 所要時間 |
---|---|---|
トラム 4号線 | ボンディ駅 - オルネー=スー=ボワ駅 | 20分 |
これで完璧♪
パリの地下鉄、トラム、郊外列車
チケット、路線、時間、乗車方法
車両長の短い車両と運転席後部は2+2列、 それ以外の部分には、補助席や1+2列シート、車椅子スペースが配置されています。
写真一覧
車内案内板はこれからの停車駅を案内するものが側面に、 次の停車駅や時刻を案内するものがポール上部に設置されています。 扉は乗降をスムースにするため、両開きで幅は1.3mです。扉は自動では開きません。 扉上の扉開ボタンを押してください。
写真一覧
乗車口の下にはステップが設置されており、扉が開く際にホーム側に伸びます。 片側5扉で、扉は自動では開きません。 扉上のボタンを押して開けてください。
写真一覧