リール駅で発車を待つ BB22200型
目次
形式 | BB22200型 |
---|---|
製造 | Alstom, MTE |
運用会社 | フランス国鉄 |
製造年 | 1976年 |
最高速度 | 160, 200 km/h |
電気方式 |
DC : 1500V AC : 25kV 50Hz |
機関車長 | 17,480mm |
機関車高 | 4,295mm |
機関車幅 | 3,053mm |
製造数 | 205機関車 |
このページではリールを拠点にするTER Nord-Pas-de-Calais のBB22200型機関車と連結して運行されるVB2N型客車を紹介します。
客車側先頭部
快速・普通列車 (TER)の運用を担当しています。 下記で紹介する路線はごく一部です。
路線 | 運行間隔 |
---|---|
リール - カレー | 1時間 |
リール - ジュモン | 1時間 |
路線 | 所要時間 | 2等席運賃 |
---|---|---|
リール - カレー | 2時間 | EUR 20 |
リール - ジュモン | 1時間30分 | EUR 20 |
フランスの快速・普通列車 : TER
各駅停車でゆったり旅♪
チケット、路線、時間、乗車方法
座席は2+3列配置のオープンサロンタイプです。 着席ニーズに応えるため、座席を最大限配置しています。 座席モケットはTER 2N NG型と同様のものを使用しています。
写真一覧
座席を設けられない部分に荷物置き場を設けています。 これは走行距離が100km以上の路線にも投入され、 カレーといったイギリスなどへ向かう船が運航される港町への運用を担うためです。
写真一覧
Nord Pas de Calai州の州旗とともにロゴが描かれています。 乗車口は非常に大型のものが採用されています。 これは乗降時間を短縮するためです。 パリのRERのような頻繁に乗降が激しい列車で大きな威力を発揮します。
写真一覧