A型 : MVG

A2.1型

A2.1型

目次

  1. 概要
  2. 運用
  3. 座席
  4. 車内設備

概要

形式 A型
製造 Manufacturer Rathgeber, WMD,
Orenstein & Koppel, MAN, MBB
運用会社 MVG
製造年 1967年
最高速度 80 km/h
電気方式 750V DC (第三軌条)
車両 B = B '+ B = B'
編成重量 51.6t
編成長 37,150mm
車両高 3550mm
車両幅 2900mm
製造数 193編成 (2両)
乗車定員 座席 : 98席, 立席 : 192人
U6の運用に就く A型

U6の運用に就く A2.2型

ミュンヘンの地下鉄で最も古い車両です。 まず、1967年に量産先行車としてで3編成 (A1)が導入されました。 量産先行車で大きな問題もなかったので、1970年から量産されています。 先行車との違いはリーフ式サスペンションからエアサスペンションに変更された点です。 製造年ごとに若干の違いがあることから、A2.1~A2.5まで分類されています。

・1970年に製造された51編成をA2.1
・1974年は18編成 A2.2
・1978年は53編成A2.3
・1982年は48編成A2.4
・1982年は48編成A2.5
・1983年は21編成A2.6

A2.2以降から妻部に車両間を見渡せすための窓ガラス、ドア付近に安全のためのポールが設置されました。 A1とA2.1は後に取り付けられています。 一部車両にはLCD式車内案内板や防犯カメラも設置されており、C型と同様のサービスを提供している。

一部車両はニュルンベルクのU Bahnに売り出され、3編成はすでに廃車されました。

運用

全線で運行されており、 需要に合わせて2, 4, 6両編成を組んで営業に就いています。

路線名 路線
U1 Olympia Einkaufszentrum - Mangfallplatz
U2 Feldmoching - Messestadt Ost
U3 Moosach - Fürstenried West
U4 Westendstraße - Arabellapark
U5 Laimer Platz - Neuperlach South
U6 Garching Research Center - Klinikum Großhadern
U7 Olympia-Einkaufszentrum - Neuperlach center
U8 Olympic Center - Sendlinger Tor
ミュンヘンを走行する S Bahn

これで完璧♪
ミュンヘンの地下鉄、トラム

チケット、路線、乗車方法など

座席

4人ボックス席が車内全体に配置されています。 シートカバーの色は青色で、A型のようなブラウンではありません。

座席

座席