A2.1型
目次
形式 | A型 |
---|---|
製造 |
Manufacturer Rathgeber, WMD, Orenstein & Koppel, MAN, MBB |
運用会社 | MVG |
製造年 | 1967年 |
最高速度 | 80 km/h |
電気方式 | 750V DC (第三軌条) |
車両 | B = B '+ B = B' |
編成重量 | 51.6t |
編成長 | 37,150mm |
車両高 | 3550mm |
車両幅 | 2900mm |
製造数 | 193編成 (2両) |
乗車定員 | 座席 : 98席, 立席 : 192人 |
U6の運用に就く A2.2型
ミュンヘンの地下鉄で最も古い車両です。
まず、1967年に量産先行車としてで3編成 (A1)が導入されました。
量産先行車で大きな問題もなかったので、1970年から量産されています。
先行車との違いはリーフ式サスペンションからエアサスペンションに変更された点です。
製造年ごとに若干の違いがあることから、A2.1~A2.5まで分類されています。
・1970年に製造された51編成をA2.1
・1974年は18編成 A2.2
・1978年は53編成A2.3
・1982年は48編成A2.4
・1982年は48編成A2.5
・1983年は21編成A2.6
A2.2以降から妻部に車両間を見渡せすための窓ガラス、ドア付近に安全のためのポールが設置されました。
A1とA2.1は後に取り付けられています。
一部車両にはLCD式車内案内板や防犯カメラも設置されており、C型と同様のサービスを提供している。
一部車両はニュルンベルクのU Bahnに売り出され、3編成はすでに廃車されました。
全線で運行されており、 需要に合わせて2, 4, 6両編成を組んで営業に就いています。
路線名 | 路線 |
---|---|
U1 | Olympia Einkaufszentrum - Mangfallplatz |
U2 | Feldmoching - Messestadt Ost |
U3 | Moosach - Fürstenried West |
U4 | Westendstraße - Arabellapark |
U5 | Laimer Platz - Neuperlach South |
U6 | Garching Research Center - Klinikum Großhadern |
U7 | Olympia-Einkaufszentrum - Neuperlach center |
U8 | Olympic Center - Sendlinger Tor |
これで完璧♪
ミュンヘンの地下鉄、トラム
チケット、路線、乗車方法など
4人ボックス席が車内全体に配置されています。 シートカバーの色は青色で、A型のようなブラウンではありません。
座席