U6の運用に就く B型
目次
形式 | B型 |
---|---|
製造 | DWA , MAN , MBB |
運用会社 | MVG |
製造年 | 1981年 |
最高速度 | 80 km/h |
電気方式 | 750V DC (第三軌条) |
車両 | B = B '+ B = B' |
編成重量 | 56.0 ~ 58.5t |
編成長 | 37,550mm |
車両高 | 3550mm |
車両幅 | 2900mm |
製造数 | 62編成 (2両) |
乗車定員 | 座席 : 98席, 立席 : 192人 |
1970年代のミュンヘンのU Bahnの路線拡張に合わせて導入されました。 まず1981年に3編成導入され、試験運転が1988年まで行われました。 そして1987年に34編成、94年に22編成が投入されました。 94年製で構体の構造が見直されて軽量化されています。 外観・構造はA型の設計を流用しているのでドア、窓、座席の配置は同じです。 ただし、構体はアルミニウム製で車両長がA型より40mm長いです。 先頭部分の窓ガラスは一枚ですが、ホームが進行方向左側にある場合が多いので、運転席は中央から左側に設置されています。 なお、すでに5編成が廃車されています。 同様の車両がニュルンベルクでDT2型として使用されています。
全線で運行されています。 需要に合わせて2, 4, 6両編成を組んで営業に就いています。
路線名 | 路線 |
---|---|
U1 | Olympia Einkaufszentrum - Mangfallplatz |
U2 | Feldmoching - Messestadt Ost |
U3 | Moosach - Fürstenried West |
U4 | Westendstraße - Arabellapark |
U5 | Laimer Platz - Neuperlach South |
U6 | Garching Research Center - Klinikum Großhadern |
U7 | Olympia-Einkaufszentrum - Neuperlach center |
U8 | Olympic Center - Sendlinger Tor |
これで完璧♪
ミュンヘンの地下鉄、トラム
チケット、路線、乗車方法など
4人ボックス席が車内全体に配置されています。 シートカバーの色はブラウンで、A型のような青色ではありません。
座席
車内にはLCD型の車内案内板が設置されており停車駅、路線名、現在時刻を案内しています。 防犯カメラも設置されており、C型と同レベルのサービスを提供しています。
車内案内板