発車を待つ R 2.2型
目次
形式 | R 2.2型 |
---|---|
製造 | AEG, Adtranz |
運用会社 | MVG |
製造年 | 1994年 |
最高速度 | 65 km/h |
電気方式 | 750V DC (第三軌条) |
車両 | 1A+A1+1A |
編成重量 | 30.7t |
編成長 | 26,800mm |
車両幅 | 2300mm |
製造数 | 70編成 (3両) |
乗車定員 | 座席 : 60席, 立席 : 97人 |
M型の置き換えとして導入されました。
100%低床車両で、1編成3.3百万ドイツマルクです。
1994年の10月10日に運び込まれ、翌日の11日に一般公開されました。
先頭部分はベルリンのGT6Nを基に再設計されています。
すでに事故で2編成が廃車されており、
一部車両はリース会社に売却されるなどして徐々に数を減らしています。
全線の運行につきます。
路線名 | 路線 |
---|---|
12 | Scheidplatz - Romanplatz |
15 | Max Weber Square - Großhesseloher Bridge |
16 | St. Emmeram - Romanplatz |
17 | Amalienburgstraße - St. Emmeram |
18 | Gondrellplatz - Schwanseestraße |
19 | Pasing - Berg am Laim |
20 | Moosach - Karlsplatz |
21 | Westfriedhof - Karlsplatz |
22 | Munich University - Karlsplatz |
23 | Münchner Freiheit - Schwabing Nord |
25 | Max Weber Square - Derbolfinger Platz |
27 | Petuelring - Sendlinger Tor |
28 | Scheidplatz - Sendlinger Tor |
37 | St.-Veit-Straße - Isartor |
これで完璧♪
ミュンヘンの地下鉄、トラム
チケット、路線、乗車方法など
100%低床車両で、座席は青色の布製で1+2列配置です。
LED式車内案内版が設置されており、次の停車駅を確認することができます。
一部車両はリニューアル工事が実施され、座席、LCD式車内案内板、防犯カメラを設置する
ことでS型と同等のサービスを提供しています。
1998年までは運転士によるチケット販売がありましたが、中止となると同時に車内に券売機が設置されました。
写真一覧
通勤時間帯の輸送量は十分ではなかった、 4ドアしかないので乗降時間が多くかかり遅延につながったことから、 2008年に4編成化することが計画されましたが中止され、 代わりにS型を導入されました。
乗車口