Integral S5D95 : BOB

バイリッシュツェル行き BOB

バイリッシュツェル行き BOB

目次

  1. 概要
  2. 運用
  3. 1等席
  4. 2等席
  5. 車内設備
  6. 車外設備

概要

形式 Integral S5D95型
製造 Integral Verkehrstechnik AG
運用会社 BOB (Bayerische Oberlandbahn)
製造年 1998年
最高速度 160 km/h
加速度 0.6 m/s² (60km/hまで)
車両 A'A'1'1'1'A '
編成重量 74t
編成長 53,430 mm
製造数 17編成 (5両)
乗車定員 1等席 : 12席
2等席 : 152席

Integral Verkehrstechnik AGはGE Jenbacher GmbH & Co OGに吸収合併されました。 当初はオーストリアのウイーンの近郊列車 (S Bahn)向けに開発されてました。 編成も3, 5, 7, 9, 11両から需要に合わせて選択できるようにし、1階建てだけでなく、2階建ても 可能でしたが、導入されたのはこのBOB向け車両だけでした。

ミュンヘン中央駅にに入線する BOB テガーンゼー行き BOB BOBが保有する Talent型車両

写真一覧

  • ミュンヘン中央駅にに入線する BOB
  • テガーンゼー行き BOB
  • BOBが保有する Talent型車両

運用

ミュンヘンを拠点にテガーンゼー、バイリッシュツェル、レンググリースを結ぶ快速列車の運用を担当しています。

路線名 路線 運行間隔
BOB ミュンヘン - テガーンゼー 1時間
BOB ミュンヘン - バイリッシュツェル 1時間
BOB ミュンヘン - レンググリース 1~2時間
路線 所要時間 1等席運賃 2等席運賃
ミュンヘン - テガーンゼー 1時間 EUR 25 EUR 15
ミュンヘン - バイリッシュツェル 1時間20分 EUR 30 EUR 20
ミュンヘン - レンググリース 1時間10分 EUR 25 EUR 15
メンヒェン グラートバッハ駅で発車を待つ RE

ドイツの快速・普通列車 : RE
各駅停車でゆったり旅♪

チケット、路線、時間、乗車方法

1等席

走行路線の所要時間が短いため2+2列配置で、運転席の後方に設けられています。 4人テーブルが2つを含めて12席あります。 2等席の座席との違いは窓側にコンセントが設置されていることです。 座席幅は2等席とほとんど違いがありません。 座席のモケットはピンク色の布製です。 リクライニング機能はなく向きを変えることはできません。

1等席 (Type1) 4人掛けテーブル 1等席 (Type2) 4人掛けテーブル

写真一覧

  • 1等席 (Type1)
  • 4人掛けテーブル
  • 1等席 (Type2)
  • 4人掛けテーブル

2等席

2+2列配置で座席のモケットはグレー色の布製です。 自転車、車椅子、大きな荷物を持ったお客様向けに補助席があります。 自転車利用者が多いので、多くの補助席が設置されています。 補助席のモケットは1等席と同じピンク色です。 自転車置き場には自転車を充電するためのコンセントが設置されています。

2等席 (Type1) 4人ボックス席 2等席 (Type2) 2等席 (Type2) 4人ボックス席 補助席 補助席

写真一覧

  • 2等席 (Type1)
  • 4人ボックス席
  • 2等席 (Type2)
  • 2等席 (Type2)
  • 4人ボックス席
  • 補助席
  • 補助席

車内設備

扉付近にはLCDモニター、天井にLEDモニターが設置されています。 LCDモニターでは停車駅、行き先、乗り換え案内、現在時刻を確認することができます。 LEDモニターでは次の停車駅、現在時刻の確認ができます。 セキュリティ強化のため車内に防犯カメラが設置されています。 バリアフリー構造のお手洗いが車内に設置されています。 車内では監視カメラ設置、wifi環境が整備されています。 扉は自動では開きません。扉上の開ボタンを押してください。 時間が経つとブザーとドア上のランプが点灯し自動的に閉まります。

車内案内板 扉

写真一覧

  • 車内案内板

車外設備

需要に応じて連結運転が行われています。 連接台車なので車両長は短く、1両あたり片側1扉です。 車両の側面には各車両にどのような設備があるかを示すロゴがあります。 扉は扉上の扉開ボタンを押すことで開きます。

連結部 BOB ロゴ 乗車口

写真一覧

  • 連結部
  • BOB ロゴ
  • 乗車口