バイリッシュツェル行き BOB
目次
形式 | Integral S5D95型 |
---|---|
製造 | Integral Verkehrstechnik AG |
運用会社 | BOB (Bayerische Oberlandbahn) |
製造年 | 1998年 |
最高速度 | 160 km/h |
加速度 | 0.6 m/s² (60km/hまで) |
車両 | A'A'1'1'1'A ' |
編成重量 | 74t |
編成長 | 53,430 mm |
製造数 | 17編成 (5両) |
乗車定員 | 1等席 : 12席 2等席 : 152席 |
Integral Verkehrstechnik AGはGE Jenbacher GmbH & Co OGに吸収合併されました。 当初はオーストリアのウイーンの近郊列車 (S Bahn)向けに開発されてました。 編成も3, 5, 7, 9, 11両から需要に合わせて選択できるようにし、1階建てだけでなく、2階建ても 可能でしたが、導入されたのはこのBOB向け車両だけでした。
写真一覧
ミュンヘンを拠点にテガーンゼー、バイリッシュツェル、レンググリースを結ぶ快速列車の運用を担当しています。
路線名 | 路線 | 運行間隔 |
---|---|---|
BOB | ミュンヘン - テガーンゼー | 1時間 |
BOB | ミュンヘン - バイリッシュツェル | 1時間 |
BOB | ミュンヘン - レンググリース | 1~2時間 |
路線 | 所要時間 | 1等席運賃 | 2等席運賃 |
---|---|---|---|
ミュンヘン - テガーンゼー | 1時間 | EUR 25 | EUR 15 |
ミュンヘン - バイリッシュツェル | 1時間20分 | EUR 30 | EUR 20 |
ミュンヘン - レンググリース | 1時間10分 | EUR 25 | EUR 15 |
ドイツの快速・普通列車 : RE
各駅停車でゆったり旅♪
チケット、路線、時間、乗車方法
走行路線の所要時間が短いため2+2列配置で、運転席の後方に設けられています。 4人テーブルが2つを含めて12席あります。 2等席の座席との違いは窓側にコンセントが設置されていることです。 座席幅は2等席とほとんど違いがありません。 座席のモケットはピンク色の布製です。 リクライニング機能はなく向きを変えることはできません。
写真一覧
2+2列配置で座席のモケットはグレー色の布製です。 自転車、車椅子、大きな荷物を持ったお客様向けに補助席があります。 自転車利用者が多いので、多くの補助席が設置されています。 補助席のモケットは1等席と同じピンク色です。 自転車置き場には自転車を充電するためのコンセントが設置されています。
写真一覧
扉付近にはLCDモニター、天井にLEDモニターが設置されています。 LCDモニターでは停車駅、行き先、乗り換え案内、現在時刻を確認することができます。 LEDモニターでは次の停車駅、現在時刻の確認ができます。 セキュリティ強化のため車内に防犯カメラが設置されています。 バリアフリー構造のお手洗いが車内に設置されています。 車内では監視カメラ設置、wifi環境が整備されています。 扉は自動では開きません。扉上の開ボタンを押してください。 時間が経つとブザーとドア上のランプが点灯し自動的に閉まります。
写真一覧
需要に応じて連結運転が行われています。 連接台車なので車両長は短く、1両あたり片側1扉です。 車両の側面には各車両にどのような設備があるかを示すロゴがあります。 扉は扉上の扉開ボタンを押すことで開きます。
写真一覧