ハンブルク駅で発車を待つ RB61
目次
形式 | Flirt型 |
---|---|
製造 | Stadler |
運用会社 | nordbahn |
製造年 | 2014年 |
最高速度 | 160 km/h |
加速度 | 0.87 m/s² (5両) 0.8 m/s² (6両) |
電気方式 | 15 kV 16.7 Hz AC |
車両 | 5両編成 : Bo’2’2’2’2’2’Bo’ 6両編成 : Bo’2’2’2’2’Bo’ |
編成重量 | 5両編成 : 156t 6両編成 : 179t |
編成長 | 5両編成 : 90,800mm 6両編成 : 106,900 mm |
製造数 | 7編成 (5両) 8編成 (6両) |
乗車定員 | 5両編成 : 259席 (1等 : 24席、2等 : 235席) 6両編成 : 320席 (1等 : 24席、2等 : 296席) |
Stadler社のFlirt3 Seriesです。 ドイツ北部のハンブルクをにする路線に投入されています。
ハンブルク中央駅に停車する nordbahn
ハンブルクとイツェホー、ヴリストを結ぶ快速 (Regional Bahn)の運用を担当しています。
路線名 | 路線 | 運行間隔 |
---|---|---|
RB61 | ハンブルク - グリュックシュタット - イツェホー | 1時間 |
RB71 | ハンブルク - エルムスホルン - ヴリスト | 1時間 |
路線 | 所要時間 | 1等席運賃 | 2等席運賃 |
---|---|---|---|
ハンブルク - イツェホー | 1時間 | EUR 20 | EUR 15 |
ハンブルク-グリュックシュタット | 40分 | EUR 15 | EUR 10 |
ハンブルク - エルムスホルン | 20分 | - | - |
ドイツの快速・普通列車 : RE
各駅停車でゆったり旅♪
チケット、路線、時間、乗車方法
走行路線の所要時間が短いため2+2列配置で、運転席の後方に設けられています。 2等席の座席との違いは窓側にコンセントが設置されていること、 座席が布製ではなく革製という点です。 座席幅は2等席とほとんど違いがありません。 座席下のレバーを引くことでリクライニングを調整することができます。
写真一覧
2+2列配置で座席のモケットはグレー色の布製です。 自転車、車椅子、大きな荷物を持ったお客様向けの座席もあります。 ヘッドレストが他の列車と比べて出っ張りが大きいものになっており、座席間には肘掛も設置されています。
写真一覧
扉付近にはLCDモニター、天井にLEDモニターが設置されています。 LCDモニターでは停車駅、行き先、乗り換え案内、現在時刻を確認することができます。 LEDモニターでは次の停車駅、現在時刻の確認ができます。 バリアフリー構造のお手洗いが車内に設置されています。 扉は自動では開きません。扉上の開ボタンを押してください。
写真一覧
需要に応じて連結運転が行われています。 連接台車なので車両長は短く、1両あたり片側1扉です。 車外案内板はLED式です。 乗車口の付近に1、2と座席のクラスを案内するロゴが書かれています。 扉は扉上の扉開ボタンを押すことで開きます。
写真一覧