ハンブルク市内を走行する 472型
目次
形式 | 472型 |
---|---|
製造 | LHB , MBB , WMD , SSD |
運用会社 | ドイツ国鉄 |
製造年 | 1974年 |
最高速度 | 100 km/h |
加速度 | 1.15 m/s² |
電気方式 | 1200V DC 第3軌条 |
車両 | Bo'Bo '+ Bo'Bo' + Bo'Bo ' |
編成長 | 65,820mm |
車両高 | 3800mm |
車両幅 | 3020mm |
製造数 | 62編成 (3両) |
乗車定員 | 座席 : 196席, 立席 : 304人 |
1970年代のS Bahn延伸に合わせて導入されました。 登場時はベージュと黒色で塗られていました。 車内のデザインは470型のものを引き継ぎますが、それ以外の部分は根本的に見直されています。 470型の先頭部は窓ガラス3枚でしたが、470型は1枚で運転席も中心部に設置されています。 この構造は474型にも引き継がれています。 2018年より472型に順次置き換えられる予定です。
写真一覧
路線名 | 路線 |
---|---|
S1 | Wedel - Poppenbüttel |
S11 | Blankenese - Poppenbüttel |
S2 | Altona - Bergedorf |
S21 | Elbgaustraße - Aumühle |
S3 | Pinneberg - Stade |
S31 | Altona - Berliner Tor |
これで完璧♪
ハンブルクの地下鉄、トラム
チケット、路線、乗車方法など
2+2列配置で474型と同様のものです。 車両同士の移動はできません。
写真一覧
座席のみの簡素な作りです。 車内案内板の設置はありません。 扉は自動で開きません。扉のレバーを引くことで開けることができます。
写真一覧