7000 型 : ATM

15号線の運用に就く 7000 型

15号線の運用に就く 7000 型

目次

  1. 概要
  2. 運用
  3. 座席
  4. 車内設備
  5. 車外設備

概要

形式 7000 型
製造 TIBB
Adtranz
Bombardier
運用会社 ATM
製造年 1999年
最高速度 70 km/h
電気方式 DC : 550V ~ 600V
車両重量 37.9t
編成長 34,105mm
車両幅 2,473mm
車両高 3,188mm
製造数 26編成
乗車定員 座席 : 68席、立ち席 : 194人

Bombardier社のEurotramシリーズで、100%低床車両です。 1999年に第1編成が導入され、2000年まで試運転が続けられ、14号線に投入されました。 2004年以降は15号線にのみ投入されています。

M1号線の運用に就く7000型 最後尾

写真一覧

運用

15号線の運用に就きます。

ミラノの地下鉄

これで完璧♪
ミラノの地下鉄、トラム

チケット、路線、時間、乗車方法

座席

台車設置部分はロングシート、そのほかの部分はクロスシートになっています。 車両幅が狭いので、ロングシート部分は非常に狭く感じます。 座席はクッション性がないFRP製です。

座席 座席 (最後尾) 座席 座席 4人席 2人席

写真一覧

車内設備

LED式の車内案内板が扉付近に設置されています。 行き先や停車駅を確認できます。 運転士がすぐに対応できるように、運転席後部には車椅子スペースが設置されています。

車内案内板 車椅子スペース 運転席 運転席後部 刻印機

写真一覧

車外設備

車外案内板はLED式で、路線番号と行き先を案内します。 扉は自動では開きません。 扉上の扉開ボタンを押して開けてください。

車外案内板 車外案内板 乗車口 パンタグラフ 扉開ボタン

写真一覧

Tweets by lab_train