7000 型 : ATM

15号線の運用に就く 7000 型

15号線の運用に就く 7000 型

目次

  1. 概要
  2. 運用
  3. 座席
  4. 車内設備
  5. 車外設備

概要

形式 7000 型
製造 TIBB
Adtranz
Bombardier
運用会社 ATM
製造年 1999年
最高速度 70 km/h
電気方式 DC : 550V ~ 600V
車両重量 37.9t
編成長 34,105mm
車両幅 2,473mm
車両高 3,188mm
製造数 26編成
乗車定員 座席 : 68席、立ち席 : 194人

Bombardier社のEurotramシリーズで、100%低床車両です。 1999年に第1編成が導入され、2000年まで試運転が続けられ、14号線に投入されました。 2004年以降は15号線にのみ投入されています。

M1号線の運用に就く7000型 最後尾

写真一覧

  • 15号線の運用に就く7000型
  • 最後尾

運用

15号線の運用に就きます。

ミラノの地下鉄

これで完璧♪
ミラノの地下鉄、トラム、郊外列車

チケット、路線、時間、乗車方法

座席

台車設置部分はロングシート、そのほかの部分はクロスシートになっています。 車両幅が狭いので、ロングシート部分は非常に狭く感じます。 座席はクッション性がないFRP製です。

座席 座席 (最後尾) 座席 座席 4人席 2人席

写真一覧

  • 座席
  • 座席 (最後尾)
  • 座席
  • 座席
  • 4人席
  • 2人席

車内設備

LED式の車内案内板が扉付近に設置されています。 行き先や停車駅を確認できます。 運転士がすぐに対応できるように、運転席後部には車椅子スペースが設置されています。

車内案内板 車椅子スペース 運転席 運転席後部 刻印機

写真一覧

  • 車内案内板
  • 車椅子スペース
  • 運転席
  • 運転席後部
  • 刻印機

車外設備

車外案内板はLED式で、路線番号と行き先を案内します。 扉は自動では開きません。 扉上の扉開ボタンを押して開けてください。

車外案内板 車外案内板 乗車口 パンタグラフ 扉開ボタン

写真一覧

  • 車外案内板
  • 車外案内板
  • 乗車口
  • パンタグラフ
  • 扉開ボタン