15号線の運用に就く 7000 型
目次
形式 | 7000 型 |
---|---|
製造 | TIBB Adtranz Bombardier |
運用会社 | ATM |
製造年 | 1999年 |
最高速度 | 70 km/h |
電気方式 | DC : 550V ~ 600V |
車両重量 | 37.9t |
編成長 | 34,105mm |
車両幅 | 2,473mm |
車両高 | 3,188mm |
製造数 | 26編成 |
乗車定員 | 座席 : 68席、立ち席 : 194人 |
Bombardier社のEurotramシリーズで、100%低床車両です。 1999年に第1編成が導入され、2000年まで試運転が続けられ、14号線に投入されました。 2004年以降は15号線にのみ投入されています。
写真一覧
15号線の運用に就きます。
これで完璧♪
ミラノの地下鉄、トラム、郊外列車
チケット、路線、時間、乗車方法
台車設置部分はロングシート、そのほかの部分はクロスシートになっています。 車両幅が狭いので、ロングシート部分は非常に狭く感じます。 座席はクッション性がないFRP製です。
写真一覧
LED式の車内案内板が扉付近に設置されています。 行き先や停車駅を確認できます。 運転士がすぐに対応できるように、運転席後部には車椅子スペースが設置されています。
写真一覧
車外案内板はLED式で、路線番号と行き先を案内します。 扉は自動では開きません。 扉上の扉開ボタンを押して開けてください。
写真一覧