M1号線の運用に就く LEONARD 型
目次
形式 | LEONARD 型 |
---|---|
製造 | AnsaldoBreda, Hitach Rail Italy |
運用会社 | ATM |
製造年 | 2014年 |
最高速度 | 90 km/h |
電気方式 |
DC : 1500V DC : 750V (第三軌条) |
車両 | M1-R-M2-M2-R-M1 |
車両重量 | 95.3t |
編成長 | 106,940mm |
車両幅 | 2,850mm |
製造数 | 40編成 |
乗車定員 | 座席 : 204席、立ち席 : 1028人 |
前形式のMENEGHINO型をベースに開発されています。 回生ブレーキの性能を大幅に向上させ、Expo2015にあわせて導入されました。 2020年までに72編成が導入予定です。 このページではM1号線の運用に就くLEONARD型を紹介しています。
M1, M2号線の運用に就きます。
路線 | 区間 | 所要時間 |
---|---|---|
M1号線 | Sesto I Maggio駅 - Bisceglie駅 | 40分 |
Sesto I Maggio駅 - RhoFiera駅 | 45分 | |
M2号線 | Gessate駅 - Assago Milanofiori Forum駅 | 90分 |
Cologno Nord駅 - Abbiategrasso駅 | 60分 |
これで完璧♪
ミラノの地下鉄、トラム、郊外列車
チケット、路線、時間、乗車方法
座席は4人掛けロングシートが配置されています。 なお、妻付近は3人掛けロングシートとなっています。 MENEGHINO型では腰掛け部も仕切りがありましたが、LEONARD型では 1枚になっています。 MENEGHINO型の車内の内装は統一されていましたが、LEONARD型では 路線ごとのカラーを基調にデザインされています。 座席はクッション性がないFRP製です。
写真一覧
LCD式の車内案内板が扉付近に設置されています。 また、妻付近にはLED式の車内案内板が設置されています。
写真一覧
車両の側部分にも車内案内板が設置されています。 日本ではほとんどの車両に設置さていますが、 ヨーロッパでは長距離列車に設置されている程度です。 地下鉄車両に設けられているのは非常に珍しいです。 扉は自動では開きません。 扉上の扉開ボタンを押して開けてください。 M1号線は第三軌条方式なんので、パンタグラフは設置されていません。 車内には防犯のため監視カメラが設置されています。
写真一覧