MENEGHINO 型 : ATM

M2号線の運用に就く MENEGHINO 型

M2号線の運用に就く MENEGHINO 型

目次

  1. 概要
  2. 運用
  3. 座席
  4. 車内設備
  5. 車外設備

概要

形式 MENEGHINO 型
製造 AnsaldoBreda, Firema
運用会社 ATM
製造年 2009年
最高速度 90 km/h
電気方式 DC : 1500V
DC : 750V (第三軌条)
車両 R+M+M+M+M+R
車両重量 95.3t
編成長 105,500mm
車両幅 2,850mm
製造数 40編成
乗車定員 座席 : 204席、立ち席 : 1052人

Ansaldo Breda社とFirema社がミラノ地下鉄のためだけに開発した車両です。

M1号線の運用に就くMENEGHINO型 M3号線の運用に就くMENEGHINO型 M2号線の運用に就くMENEGHINO型

写真一覧

運用

M1, M2, M3号線の運用に就きます。

路線 区間 所要時間
M1号線 Sesto I Maggio駅 - Bisceglie駅 40分
Sesto I Maggio駅 - RhoFiera駅 45分
M2号線 Gessate駅 - Assago Milanofiori Forum駅 90分
Cologno Nord駅 - Abbiategrasso駅 60分
M3号線 Comasina駅 - San Donato駅 35分
ミラノの地下鉄

これで完璧♪
ミラノの地下鉄、トラム

チケット、路線、時間、乗車方法

座席

座席は4人掛けロングシートが配置されています。 なお、妻付近は3人掛けロングシートとなっています。 外観は路線ごとに色分けされていますが、車内は全て黄色基調となっています。 座席はクッション性がないFRP製です。

座席 4人席 座席 (妻付近)

写真一覧

車内設備

LCD式の車内案内板が扉付近に設置されています。 また、妻付近にはLED式の車内案内板が設置されています。

車内案内板 車内案内板 運転席後部

写真一覧

車外設備

扉は自動では開きません。 扉上の扉開ボタンを押して開けてください。 パンタグラフで集電する区間と第三軌条で集電する区間があり、 この車両は両方式に対応している世界でもあまり類をみない車両となっています。 車内には防犯のため監視カメラが設置されています。

乗車口 乗車口 扉開ボタン パンタグラフ

写真一覧

Tweets by lab_train