M2号線の運用に就く MENEGHINO 型
目次
形式 | MENEGHINO 型 |
---|---|
製造 | AnsaldoBreda, Firema |
運用会社 | ATM |
製造年 | 2009年 |
最高速度 | 90 km/h |
電気方式 |
DC : 1500V DC : 750V (第三軌条) |
車両 | R+M+M+M+M+R |
車両重量 | 95.3t |
編成長 | 105,500mm |
車両幅 | 2,850mm |
製造数 | 40編成 |
乗車定員 | 座席 : 204席、立ち席 : 1052人 |
Ansaldo Breda社とFirema社がミラノ地下鉄のためだけに開発した車両です。
写真一覧
M1, M2, M3号線の運用に就きます。
路線 | 区間 | 所要時間 |
---|---|---|
M1号線 | Sesto I Maggio駅 - Bisceglie駅 | 40分 |
Sesto I Maggio駅 - RhoFiera駅 | 45分 | |
M2号線 | Gessate駅 - Assago Milanofiori Forum駅 | 90分 |
Cologno Nord駅 - Abbiategrasso駅 | 60分 | |
M3号線 | Comasina駅 - San Donato駅 | 35分 |
これで完璧♪
ミラノの地下鉄、トラム、郊外列車
チケット、路線、時間、乗車方法
座席は4人掛けロングシートが配置されています。 なお、妻付近は3人掛けロングシートとなっています。 外観は路線ごとに色分けされていますが、車内は全て黄色基調となっています。 座席はクッション性がないFRP製です。
写真一覧
LCD式の車内案内板が扉付近に設置されています。 また、妻付近にはLED式の車内案内板が設置されています。
写真一覧
扉は自動では開きません。 扉上の扉開ボタンを押して開けてください。 パンタグラフで集電する区間と第三軌条で集電する区間があり、 この車両は両方式に対応している世界でもあまり類をみない車両となっています。 車内には防犯のため監視カメラが設置されています。
写真一覧