M3号線の運用に就く車両
目次
形式 | M3号線 車両 |
---|---|
製造 | Fiat Ferroviaria Stanga Breda SOCIMI |
運用会社 | ATM |
製造年 | 1989年 |
最高速度 | 90 km/h |
電気方式 | DC : 1500V |
車両 | M+R+M |
車両重量 |
M車 : 29.5t R車 : 22.3t |
編成長 | 17,500mm (1両) |
製造数 | 135両 |
乗車定員 | 座席 : 112席、立ち席 : 542人 |
8000シリーズとしても知られています。 1989年のM3号線の開業にあわせて導入され、3両1編成を2編成連結して営業運転についています。 一部編成にはGTO型VVVFインバータが設置されています。 なお、2003年のZara - Maciachini の開業に合わせて5編成が追加導入されています。 この編成には空調が取り付けられ、扉も空気式から電気式に変更されました。
M3号線の運用に就きます。
路線 | 区間 | 所要時間 |
---|---|---|
M3号線 | Comasina駅 - San Donato駅 | 35分 |
これで完璧♪
ミラノの地下鉄、トラム、郊外列車
チケット、路線、時間、乗車方法
片側4扉で4人掛けロングシートが設置されています。 座席はFRP製です。 車両間の通り抜けはできません。
写真一覧
ドット式の車内案内板が妻天井に設置されています。 車両案内板の左右には扉の開く方向がわかる表示板が設置されています。
写真一覧
3両固定編成で、運用に就く際は2編成を連結した6両編成です。 扉は自動で開閉します。
写真一覧