S300 型
目次
形式 | S300 型 |
---|---|
製造 | CAF |
運用会社 | ATAC |
製造年 | 2003年 |
車両 | 2'2'+Bo'Bo'BoBo+'+Bo'Bo'Bo'Bo'+'+2'2' |
加速度 | 1.0 m/s² |
減速度 | 1.1 m/s² |
非常用減速度 | 1.3 m/s² |
電気方式 | DC: 1500V |
車両重量 |
29.5t (先頭車) 30.5~30.8t (中間車) |
車両長 |
18,200mm (先頭車) 17,920mm (先頭車) |
車両高 | 3,550mm |
車両幅 | 2,830mm |
製造数 | 71編成 |
乗車定員 | 座席 : 216席、立ち席 : 992人 (6両編成) |
地下鉄A, B, Rome-Lido線に投入されており、
A線とB線に投入されている車両は、内装のカラーおよび、パンタグラフが異なります。
A線のパンタグラフは小型のもので、その他の路線のパンタグラフは通常のものを採用しています。
IGBT式インバータを搭載しています。
一部車両は車内の照明をLED化しています。
このページではA線の運用に就くS300型を紹介しています。
A, B, Rome - Lido線の運用に就きます。
路線 | 区間 | 所要時間 |
---|---|---|
A線 | Battistini駅 - Anagnina駅 | 40分 |
B線 | Ionian駅 - Laurentina駅 | 35分 |
Rome- Lodo 線 | Rome Porta San Paolo 駅 - Christopher Columbus駅 | 35分 |
これで完璧♪
ローマの地下鉄、トラム、郊外列車
チケット、路線、時間、乗車方法
A線の運用に就く車両の座席はオレンジ色のFRP製となっています。 4人掛けのロングシートです。
写真一覧
LCD式の車内案内板は各扉付近に、LED式の車内案内板は妻付近に設置されています。 運転席後部には車椅子スペースが2箇所設けられています。
写真一覧
扉はプラグ式で、自動では開きません。 扉上の扉開ボタンを押してください。
乗車口