S300 型 : ATAC

B線の運用に就く S300 型

B線の運用に就く S300 型

目次

  1. 概要
  2. 運用
  3. 座席
  4. 車内設備
  5. 車外設備

概要

形式 S300 型
製造 CAF
運用会社 ATAC
製造年 2003年
車両 2'2'+Bo'Bo'BoBo+'+Bo'Bo'Bo'Bo'+'+2'2'
加速度 1.0 m/s²
減速度 1.1 m/s²
非常用減速度 1.3 m/s²
電気方式 DC: 1500V
車両重量 29.5t (先頭車)
30.5~30.8t (中間車)
車両長 18,200mm (先頭車)
17,920mm (先頭車)
車両高 3,550mm
車両幅 2,830mm
製造数 71編成
乗車定員 座席 : 216席、立ち席 : 992人 (6両編成)

地下鉄A, B, Rome-Lido線に投入されており、 A線とB線に投入されている車両は、内装のカラーおよび、パンタグラフが異なります。 A線のパンタグラフは小型のもので、その他の路線のパンタグラフは通常のものを採用しています。

IGBT式インバータを搭載しています。 一部車両は車内の照明をLED化しています。 このページではB線、Rome-Lido線の運用に就くS300型を紹介しています。

運用

A, B, Rome - Lido線の運用に就きます。

路線 区間 所要時間
A線 Battistini駅 - Anagnina駅 40分
B線 Ionian駅 - Laurentina駅 35分
Rome- Lodo 線 Rome Porta San Paolo 駅 - Christopher Columbus駅 35分
ローマの地下鉄

これで完璧♪
ローマの地下鉄、トラム、郊外列車

チケット、路線、時間、乗車方法

座席

B線とRome- Lido線の運用に就く車両の座席は青色のFRP製となっています。 4人掛けのロングシートです。

座席 4人席 車椅子スペース

写真一覧

  • 座席
  • 4人席
  • 車椅子スペース

車内設備

LCD式の車内案内板は各扉付近に、LED式の車内案内板は妻付近に設置されています。 運転席後部には車椅子スペースが2箇所設けられています。 扉は自動では開きません。 扉上の扉開ボタンを押してください。

車内案内板 車内案内板 運転席後部 扉開ボタン

写真一覧

  • 車内案内板
  • 車内案内板
  • 運転席後部
  • 扉開ボタン

車外設備

扉はプラグ式で、自動では開きません。 扉上の扉開ボタンを押してください。 各編成にシングルアームパンタグラフが2機設置されています。

乗車口 パンタグラフ

写真一覧

  • 乗車口
  • パンタグラフ