111 213型 (FCG) : バルセロナのカタルーニャ鉄道 | 車内散策

213型 : FCG

213型

213型

目次

  1. 概要
  2. 運用
  3. 座席
  4. 車内設備
  5. 車外設備

概要

形式 213型
製造 Bombardier
製造年 1999年
運用会社 カタルーニャ鉄道 (FCG)
最高速度 90km/h
製造数 42編成
電気方式 DC : 1500V
定員 232人 (4両編成)
メータゲージ車両で、中間車の一部エリアは低床となっています。 この車両の投入により5000, 8000, 3000型は廃止されました。
213型

213型

運用

L8, S3, S4, S8, S9等の路線の運用についています。
バルセロナを走行する 地下鉄

これで完璧♪
バルセロナの近郊列車、地下鉄

チケット、路線、時間、乗車方法

座席

Type1

ボックス席が中心に配置されています。 車両の側付近は、ロングシートとなっています。 一部座席は補助席となっており、自転車置き場としても使用可能です。
座席

▲ 座席

4人席

▲ 4人席

座席

▲ 座席

座席

▲ 座席

ロングシート

▲ ロングシート

補助席

▲ 補助席

優先座席

▲ 優先座席

Type2

座席

▲ 座席

4人席

▲ 4人席

ロングシート

▲ ロングシート

補助席

▲ 補助席

座席

▲ 座席

優先席

▲ 優先席

車内設備

停車駅や目的地等を確認できるLED式車内案内板が設置されています。 その両端には次駅で開く扉方向を案内する案内板が設置されています。 ドア上には停車駅や現在地を書くにできる案内板も設置されています。 運転席後部から前面展望は楽しめません。
車内案内板

▲ 車内案内板

車内案内板

▲ 車内案内板

車外設備

LED式の車外案内板が設置されています。 路線名や目的地等を確認することができます。 扉は自動では開きません。扉上の扉開ボタンを押してください。 中間車の真ん中の出入り口はホームとの段差が小さいドアとなっています。 シングルアーム式パンタグラフが設置されています。
車外案内板

▲ 車外案内板

乗車口

▲ 乗車口

パンタグラフ

▲ パンタグラフ