マドリード・チャルマルティン駅で発車を待つ Media Distancia
目次
形式 | S594型 |
---|---|
製造 | CAF |
運用会社 | スペイン国鉄 |
製造年 | 1997年 |
最高速度 | 160 km/h |
車両 | M+M |
編成重量 | 97t |
編成長 | 47,348mm |
車両高 | 3888mm |
車両幅 | 2937mm |
製造数 | 16編成 |
乗車定員 | 126席 |
TRD (Tren Regional Diésel)とも呼ばれています。 未電化区間の輸送改善、592, 593型の置き換えとして製造されました。 デンマーク国鉄のIC3型を基に製造されおり、従来の592型と比較して最高速度が140 km/hから160 km/hに引き上げられ、 車内設備も当時の最新のものが導入されました。 デンマーク国鉄やイスラエル国鉄に導入された車両は連接台車でしたが、S594型はボギー台車を履いています。 1次車が16編成、2次車が7編成製造されました。2次車は車体傾斜装置を装備しています。 最大5編成の連結運転ができます。 なお、1次車のうち2編成は軌間可変車軸を装備する改造を受けています。 これにより、高速新線の走行も可能となりました。 2007~8年にかけて車両前面、車内の更新が実施されました。
写真一覧
マドリードやサラゴサを拠点とする快速列車 Media Distanciaの運用についています。
路線 | 所要時間 | 2等席運賃 |
---|---|---|
サラゴサ - ハセ | 3時間10分 | EUR 15.00 |
マドリード - サラマンカ | 3時間 | EUR 25.00 |
マドリード - ソリア | 3時間 | EUR 25.00 |
快速・普通列車 : Media Distancia
ローカル線でゆったり旅♪
チケット、路線、時間、乗車方法
オープンサロンタイプの2+2列配置で座席のモケットは青色の布製です。 車両は2000年代にリニューアルされたので、綺麗に保たれています。 ただしコンセントの設置はありません。
写真一覧
扉上にLED式の車内案内板が設置されています。 停車駅や目的地、現在時刻を確認できます。 大型の荷物置き場が設置され、2両編成ですが1箇所の車椅子スペースが設けられています。 お手洗いもバリアフリーのものになっています。 車内にビストロの設置はありません。 長距離の移動の場合は乗車前に食事を用意することをお勧めします。 なお、自販機が設置され飲み物を購入することができます。
写真一覧
扉は自動では開きません。 扉上の扉開ボタンを押してください。 乗車時にはステップがあります。
写真一覧