マドリード近郊を走行する Cercanías
目次
形式 | S465型, S464型, S463型, S462型 |
---|---|
製造 | CAF, Alstom, Siemens, Bombardier, Vossloh |
運用会社 | スペイン国鉄 |
製造年 | 2004年 |
最高速度 | 120 km/h |
加速度 | 1.1 m/s² |
常用減速度 | 1.1 m/s² |
非常用減速度 | 1.3 m/s² |
電気方式 | DC : 3000V |
車両 |
462型 : A1-A2 463型 : A1-A3-A2 464型 : A1-A4-A3-A2 465型 : A1-A4-A3-A4-A2 |
編成重量 |
462型 : 80.0t 463型 : 105.8t 464型 : 131.5t 465型 : 157.3t |
編成長 |
462型 : 44,800mm 463型 : 65,550mm 464型 : 80,300mm 465型 : 98,050mm |
車両高 | 4265mm |
車両幅 | 2940mm |
製造数 | 計248編成 |
乗車定員 |
462型 : 414人 (126席) 463型 : 607人 (169席) 464型 : 832人 (223席) 465型 : 997人 (277席) |
446, 447型の後継車両で、スペイン国鉄初の低床車両のある電車です。
長距離輸送をより快適なものにするために導入されました。
462型が2両編成、463型が3両編成、464型が4両編成、465両が5両編成で、これらの車両は連結運転が可能です。
これらの車両は
A1, A2 : 運転席つき車両
A3 : お手洗い付き中間車 (低床車両)
A4 : 中間車
の4種類で構成されています。
写真一覧
スペイン全土の快速列車 Cercaníasの運用についています。
路線名 | 路線 (バルセロナ) | 所要時間 |
---|---|---|
R1 | Molins de Rey - Massanet-Massanas | 110 min |
R2 Nord | Airport - Massanet-Massanas | 50 min |
R2 | Castelldefels - Granollers | 60 min |
R2 Sud | San Vicente de Calders - France | 70 min |
R3 | Hospitalet de Llobregat - Latour-de-Carol | 50 min |
R4 | San Vicente de Calders - Manresa | 60 min |
R7 | San Andrés Arenal - Sardañola University | 20 min |
R8 | Martorell - Granollers | 20 min |
路線名 | 路線 (マドリード) | 所要時間 |
---|---|---|
C1 | Príncipe Pío - Aeropuerto T4 | 30 min |
C3 | Aranjuez - Chamartín | 120 min |
C4 | Parla - Alcobendas-SS de los Reyes | 50 min |
C7 | Alcalá de Henares - Príncipe Pío | 110 min |
C10 | Villalba - Airport T4 | 70 min |
これで完璧♪
バルセロナの近郊列車、地下鉄
チケット、路線、時間、乗車方法
これで完璧♪
マドリードの近郊列車、地下鉄
チケット、路線、時間、乗車方法
オープンサロンタイプの2+2列配置で座席のモケットは紫色の布製です。 ほとんどの車両がボックス席とロングシートからなりますが、一部車両は全席がクロスシート (ボックス席)となっています。 補助席は自転車置き場としても使用できます。
写真一覧
ドア上部にLCD式の車内案内板が設置されています。 停車駅や目的地、乗り換え情報、現在時刻を確認できます。 465型の中間車には車椅子スペースが設置されています。 この車両の乗車口の高さは低くなっており、車椅子利用者も利用しやすくなっています。 お手洗いはバリアフリー型となっています。 扉は自動では開きません。扉を開く際は扉上の扉開ボタンを押してください。
写真一覧
LED式の車外案内板が設置されています。 目的地を案内しています。 連接台車を履いているので、他の車両よりも車両長が短くなっています。 扉は自動では開きません。 扉上の扉開ボタンを押してください。 2~3編成の連結運転が可能です。 IGBTインバータを搭載しています。
写真一覧